台風18号TALIMと会心の一本

連休を狙ってきたかのような台風18号タリム

予定変更を余儀なくされた方が多いのではないでしょうか?

私も楽しみにしていた遠征がキャンセルとなってしまいましたが

所詮 遊びが先延ばしになっただけの事

朝から北のミサイル発射で盛り上がっていますが

勢力も強く 列島直撃コースですから各地への影響は必至

大事なく通り過ぎてほしいものですね


18号とは全く関係ありませんが

先日 いいサイズのヒラマサをキャッチできました
image746.jpg

ショアからヒラマサを獲るには(ヒラマサに限った話ではないですが)

自力ではどうにもできない運要素が大きいと 個人的には考えていますが

今回の魚は いつもより少しだけ

見て感じて 努力した末にキャッチできた

要は ちょっとだけ釣った感のある魚でしたので

かなり嬉しい一本でした



私は朝練スタイル釣行が多く 短時間集中タイプです

早い時は一時間も投げずに終了したりしますが

この日は魚の気配を感じていたので4時間以上粘った末のキャッチでしたし

状況に合わず使いづらいペンシルが 魚にとってはマッチするだろうと

キャストや操作を工夫しながら引き続けて得たバイトでした

あれこれやった事で結果に繋がったかどうかは誰にも判りませんけれど

私にとっては会心の一発でした

今年初のメーター超ですから嬉しいのは当たり前なんですけどね

ヒラマサらしいスリムな体型のキレイな魚でした
image747.jpg

105㎝ 8.49㎏

styleについては またあらためて書きたいと思っています

残念な空模様ですが よい週末を

コメント

非公開コメント