台風15号SANVUと8月釣行まとめ

秋めいた陽気というより肌寒い9月を迎えました

千葉のサーファーにとっては理想的なコースを辿る台風15号SANVU

長きに渡りいい波を届けてくれたNORUは5号でしたから

気づけばひと月の間に10個も台風が発生していたんですね

昨日・一昨日は久しぶりに台風ウネリを味わってきました

三週間ぶりの波乗りでしたので自身はバタバタでしたが

固いフェイスを滑れて満足できました

今日はマリブでJPSAのSUPER HEATが開催予定

観戦できませんが楽しみです


8月最後の釣行はキレイな夜明けを眺めながら
image741.jpg
遠い台風の影響か グラデーションが鮮やかでした

幸運にも ヒラマサと出会えました
image742.jpg

風波立ちラフな海面でしたのでK2F162にて

STX-58 がガッツリ閂を捉えてくれました
image743.jpg


さて 月例報告です

あまり期待できないシーズンですし

家族サービスに励んだ?事もあり 少なめの7回釣行

7戦4勝3敗 0.57 ヒラマサ2本ショゴ5本 カマス・ワカシはカウントしておりません

春はなかなかキャッチできずに苦労したヒラマサが

期待してない8月に2本獲れるという

しみじみと 海・魚は思い通りにはなりません

幸運と 海の恵みに感謝です
image744.jpg


最後に

ヒラマサをキャッチした朝は干潮前後でもギリギリ立てるくらいの状況でした

台風が抜けてもバックスウェルで結構な波が残るでしょう

海に向かう方はどうぞお気をつけて

よい週末をお過ごしください

コメント

非公開コメント