秋分の日です

久しぶりの更新となってしまいました

雨で肌寒い今日は秋分の日 いよいよ秋本番です


繁忙期でもないのに仕事が忙しかったり 

自身の調子もイマイチだったり。。。

体調悪いという程ではなく 冴えないとかパットしないといった感じなので

釣りも波乗りも行ってはいましたが

モチベーションが沸かずダラダラと過ごしておりました



9月に入ってからの釣りをサラッと

初旬には銭洲を目指したものの 渡礁寸前でウネリにより断念

結局 神津島回りとなり

image545.jpg

祇苗オネエモからの景色に癒されながら

時合にはペンペンシイラの連発

image546.jpg

デカいペンシルで入れ食いでしたがビミョーなサイズww


その後は三宅も行きましたが

釣れるのはショゴサイズ

image547.jpg

懲りずに再度の三宅遠征では

渡礁寸前 突然の嵐に見舞われまさかの地磯まわり

走り回ってポイント探索からのアカハタ

image548.jpg


何度か外房にも行ってますが撃沈続きです


こんな感じで9月に入ってからはパッとしない釣果ですが

遠征中は気の合う仲間たちとリラックスして楽しく過ごせましたし

自分はよい仲間に恵まれている事を実感できました




また 連休は釣具のポイント新規オープンセールにて戦力補充

image549.jpg

シマノのコルトスナイパーシリーズですが

嬉しいことに標準でSTX-58 装着♪

ミノーのロックジャークはすでに結果出してくれてますので

シンペンのロックスライドとダイペンのロックダイブも期待

あとは釣友H.サンの主力ローデッドも試してみます



まだ体調もメンタルもイマイチですが

心身ともに調子を整えて マイペースで楽しみます

皆様も体調崩したりせぬようお過ごしください

先月ですが 外房磯はちょっとした異変が起こりました

あまり釣れない時期に釣友が10㎏超を連発

私も上手いことタイミングを掴んで釣行しまして

自己記録更新の109㎝11㎏(某釣具店にて検量)を獲れました
image539.jpg


詳細はすでにO.社の撃○ブログにup済みですのでここでは触れません

その時に思ったり感じた事を少々書きたいと思います



自身の成長ともいえるし 慣れでもあると思いますが

ランディングした時はそこまで大きいとは感じませんでしたし

実際 釣友に連絡した際も 「メーターあるかないか位」と話しました

重量も 「どうせまた9㎏代なんだろうなwww」 など自虐気味な推測をしていました

もちろん 久しぶりにキャッチしたヒラマサですから嬉しかったのは間違いないんですが。。。

ちょっとしたアクシデントがあったり 仕事に向かったりで 検量できたのはその日の夕方でした

デジタル計量で11.1kgという表示を見て、嬉しさより驚いたのがその時の正直な気持ちです

また 自身に対する不満というか 焦りみたいな気持ちもありました

やっと10㎏ゲッターの仲間入りができて ホッとしている気持ちがありますし

翌日から 色々な人にお祝いの言葉を頂いたり

時が経つにつれじんわりと少しずつ喜びが滲み出てきて

あらためて思い出深い 記念の一本となりました
image544.jpg


独り言にお付き合い頂きありがとうございました

今後もどうぞ宜しくお願い致します
image541.jpg