海の恵み

先週はインフル休暇となりましたが

週末にはすっかり回復 仕事に波乗りと忙しく過ごしました

昨日は寒いなか久しぶり? に磯に立ちまして

ありがたく今年の初ヒラと出会えました
image592.jpg

サイズはともかく キレイな魚体でした


その後 友人と合流して波乗りへ

久しぶりの DA REEFにて
image594.jpg


予想どおり 朝から徐々にサイズアップして

10時過ぎにはパキパキのグリグリ

ファンサイズながら ウネリの向きがバッチリで波質は最高

人数も数人だけで 波数も十分

何発もリップして何度もチューブ抜けて

何回も潰されて 何度も降って刺さって喰らいましたが

波最高 天気最高 メンツ・雰囲気最高

ラインナップの面々が 今日は最高♪と繰り返し

上がってしまうのがあまりに勿体なく 休む事なく三時間

パドルできなくなるまで堪能させて頂きました





キレイな魚に最高の波と友

素晴らしい恵みを与えてくれる海に感謝



完全な自己満にお付き合い頂きありがとうございました

とりあえずの再開

昨日今日と 久しぶりに波乗りしました

どれくらい久しぶりかというと なんと! 3ヶ月半ぶり!!

以前は波乗りのことばかり考えて 波のリズムに合わせて生活していたのが懐かしい。。。

近年 サーフィンの嫌な部分を感じる出来事が重なり 気持ちが冷めてしまった事が一番の原因ですが

さらに今は釣りが思考の中心ですから正直 波乗りしたいという欲求が高まってきた訳ではないのですが

運動不足の解消と せっかくここまで身につけた波乗りスキルを無駄にするのも忍びなく

とりあえず自分を以前の状態に戻すべく再開しました

夏だけサーファーと呼ばれても抵抗ありません(笑)

昨日は腹胸のHBR 今日は腰腹のHIC  

千葉で波乗りする方ならお分かりでしょうか
image436.jpg


空いていたし手頃なサイズと 復活には最高のコンディションでしたが

まぁ とにかくパドルが遅いし 立つのも遅いし疲れるしで

再開しただけで 復活とは程遠いサーフィンでした

でもライディング自体は思っていたよりはヘタレていませんでしたので

夏にはまともな状態に戻せそうな予感です♪

でも今はパドル筋と腹筋が筋肉痛ピキピキですwww