SWゲームフィッシングマガジンweb

休刊となっていましたSWゲームフィッシングマガジン誌が

装い新たにweb版として復活いたしました

https://memenet.co.jp/sw/

ジャンル・カテゴリー毎に見やすく分けられており

今後さらに内容も充実していくと思います

ぜひご覧になってください

僭越ながら また駄文を綴らせて頂く事になりましたので

今後もどうぞ宜しくお願い致します
image776.jpg



寒い日が続きますね

千葉は今年初の降雪となりました

温暖な房総ですが 早朝の磯は厳しい寒さです
image779.jpg


風邪など召されぬよう気をつけて よい週末をお過ごしください

11月雑感   「不器用ですから」

高倉 健さんの名セリフ・名CMから

私は仕事柄もそうですし 幼少の頃から手先は器用な方です

何が不器用かって それは性格・人柄ですね

よく言えばひたむき、ストイックなどですが

まぁ実際は 頑固とか拘りとか 面倒な部分が強く出てしまい

人様に偉そうな事を言える人間ではありません


自忙自殺の投稿内で 「一本釣れたら。。。」と書いていても

実際は一本釣れても全然ラクにはならず

まさに自暴自棄 ヤケ・ムキになって

仕事以外に余計な事はせず磯通いを続け 昨日まで5日連続釣行 

30日まではヒラマサだけを狙ってやり切った感はありましたので

気持ちがスッキリした昨日は竿を持ち替え

久しぶりにヒラスズキが釣れてくれました
image772.jpg

年末に向けて心の垢を落としてくれたかも
image773.jpg

いよいよ師走 私も皆様も よい年の瀬を迎えたいですね
image774.jpg


釣りは冴えない11月でしたが

波乗りはいい感じでした

相変わらずペースは上がりませんが

久しぶりにDA REEFでもやれたし
image775.jpg

いい波に乗れた11月

この調子で気持ちよく2017を締めくくりたいものです


めっきり冷え込むようになってきましたね

体調崩さぬようご自愛ください

11月釣行まとめ

毎月の月例報告 11月の釣行まとめです

15戦で3回魚を手にできたので 打率0.2

内容はヒラマサ1本 ヒラスズキ1本 ヒラメ1枚
image771.jpg

今シーズン最多の出漁ながら最低打率となりました

魚からの反応はそれなりにあったのですが
RIMG1548.jpg

上手い事いかずに惨憺たる結果となりました

それでも一本 ヒラマサは釣れてくれたし
image770.jpg

やり切った感はありました

色々と思う事はありますので 別記事として書きたいと思います

皆様 よい週末を

自忙自殺

ふと思いついたのでタイトルにしてみました

まさに自ら忙しい状況を作り出し

大袈裟ですが 自ら寿命を削っているような近況です

一本 釣れてくれたらラクになるのかなぁ

くだらない戯言はここまでにして


めっきり寒くなりましたが いかがお過ごしでしょうか?

またもや久しぶりのupとなってしまいました

理由は明快

仕事も遊びも忙しく 書く時間がなかったのと

それでも書こうとするモチベーションが沸かなかった事


先月から引き続き 今月に入ってからも

とにかく釣れない日々が続いております

あまりに釣れないので 夜のスミイカで癒されたりしてましたが
RIMG1544.jpg


ようやく昨日は久しぶりに魚が釣れました
RIMG1548.jpg


恥ずかしながら? 今月初fish

春と同様 ヒラマサが遠い。。。


そんな訳で 書くモチベーションは高まりませんが

ヒラマサ釣りたいという意欲は高いままですので

寒さにメゲずに頑張ります

皆様も 風邪など召されぬようご自愛ください

Happy Halloween と10月まとめ

10月後半は色々と忙しく

久しぶりの更新となってしまいました

今日はハロウィンですが 特に何をする訳でもありません

先日 都内のお高いエリアでインスタ映えするランチを頂いたりもしましたが

今日は自分らしく? カップ麺を頂きました
20171029_133922.jpg

何がハロウィンなのかよく分からないお味でしたよ


インスタ映えが流行語大賞の有力候補らしいですね

私は飾らずに自分らしくありたいので

インスタ映えとか気にする意味がよく解りません


また 自らタイトルにしておいてあれですが

個人的には ハロウィンより盆暮れ正月を大事にしたいと思います

と大層な事を書きながら 正月も何もしてない気もしますが。。。

まぁ インスタもハロウィンも人様に迷惑かけず楽しんでもらえたら何よりですね



さて くだらない私感はさておき10月の釣行まとめです

鹿児島遠征を除くと8回釣行しまして 4勝4敗の打率0.5 

内容はヒラマサ1本 ヒラスズキ7本 イナダ1本 でした
image764.jpg


昨年の秋からイマイチ盛り上がりに欠ける外房ですが

変わらずその傾向は続いているようです

魚っ気はあるものの 祭りや爆発といった状態とは程遠いコンディション

それでも ヒラスズキはコンスタントに釣れてくれて

今朝も2本キャッチ
image765.jpg


記録的な長雨や台風の連続襲来もありましたが

冬に向けて 海も陽気も安定して欲しいものですね


’17もあと二ヶ月 晩秋らしく寒くなってきましたので

皆様も風邪など召されぬようお気をつけて